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■ もしゼロからやり直すとしたら・・・
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時々、こんなことを考えることがあります。
「もし、顧客リストも失ってしまい、
ゼロから再スタートするとしたら
何をするだろうか?」
と。
ジェームズ・スキナー氏の言うところの「ゼロベース思考」です。
全くのゼロのところからだったら
何をするだろうか?
その時の考えはいつもこうです。
「商品が売れなくて困っている人と
顧客リストの活かし方で迷っている人を
結びつける」
つまり、ジョイントベンチャーです。
集客に困っている人が多いですが
その一方で、過去の購入顧客リストを
どのように活用したらよいかわからず
迷っている人もいます。
このジョイント思考を持っていると
ビジネスを短期間で、
少ない労働力で大きくすることが出来ます。
例えあなたが顧客リストを持っていなくても
売るべき商品を持っていなくても
人脈を持っていなくても
あなたは収益を上げることが出来ます。
ではどうやったら、
その思考を身につけることが出来るのか?
いつもと違う発想を持ち
聴いたことのない成功事例を聴き
すでに求める結果を出している人に
直接聴いてみることです。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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